投資成績

【2022年3月2週目まとめ】+17万円(+2.04%):日経平均に逆行してマイPFは上昇中!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

最近花粉が飛んできたこともあり、結構花粉症が辛いです。飲み薬と目薬が手放せませんね。私は飲み薬はアレルビ、目薬はスキットアイACと言うやつを使っています。特に目薬は効果があり、おすすめですね。アレルビは薬局よりもアマゾンの方が半額以上に安いです。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+170,040円(+2.04%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. メディカルネット
  2. クロス・マーケティング

今週の-5.0%以上銘柄

  1. システム情報

今週も日経平均株価は3%程度の下落と悲惨な状況。しかし、なぜか先週から強いマイPF。今週もよく分かりませんが、2%程度の上昇となりました。

と言うのも、メディカルネットやクロス・マーケティングと言った主力銘柄が5%程度上昇しました。本当はもっと買い増ししたかったのですが、もっと下がるのでは?と思ってしまい、何も動けていないのが実情。総悲観こそ買いと言われていますが、なかなか実践するのは難しいですね。

その他KDDIや伊藤忠商事など大型株も底堅く耐えている印象を受けます。シルバーライフは、個人的にそこまで好決算か?と思ったのですが、まぁこの地合いで踏ん張ってくれて良かったです。

しかしシステム情報は大幅に下落。既に100株のみの保有で、そこまで期待していないので軽傷で済んでいます。同業者として正直独立系SIにあんまり未来を感じていませんので。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です