投資成績

【2018年12月3週目まとめ】え、-22万円?リーマン級の暴落なの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

いやいや、信じられないぐらい暴落しています。誰ですか年末に掛けて株価は上がるって言っていた人は。

さらに10月に受けた応用情報技術者試験の合否結果が発表されました。自己採点で70点前後だったので、余裕かと思っていましたが、まさかの53点。え、何があったの?記入ミスでもしたの?ってレベルでWショックです。

とりあえず今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

先週と比べて-221,210円です。コカ・コーラ(2579)以外が下落しています。金曜日にコカ・コーラ、伊藤園(25935)、GMOインターネット(9449)が上昇しなければもっと悲惨でした。

そしてついに全体の含み益が消え、含み損です。私のポートフォリオも真っ赤です。数年前のチャイナ・ショックでもこんな感じでしたので、時が過ぎるのを待つしかないようです。

25日の株主優待権利日を過ぎるとさらにJT(2914)は下落するんだろうな。元々は3,500円まで戻る想定で購入したのですが、3,000円すら怪しくなってきました。気がつけばJTはインカムゲイン目当てです。

とりあえず下記は再案内です。12月の株主優待はこの3銘柄受け取るつもりです。

GMOインターネットの株主優待がおすすめな理由を4つ紹介!株式売買手数料のキャッシュバックが嬉しいポイント2018年3月上旬に、GMOインターネットより株主優待が届きました。総合利回りは10%を超えている優良企業の一つです。...
コカ・コーラより株主優待が届きました!!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。4月14日頃にコカ・コーラから株主優待が届きました。 年1回の優待で、毎年12月...

そういえばソフトバンク(9434)は大方の予想通り公募価格割れしていますね。補欠当選していましたが、辞退しておいて良かったです。

今週のおすすめ記事です

無料で持つことができるゴールドカードを紹介しています。これらの中でもエポスゴールドカードが欲しいですね。

【男のロマン】ゴールドカードを完全無料で持つ方法や条件は?4つの方法を紹介します!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 誰しもが憧れるゴールドカード。憧れのためだけに1万円の年会費を払うのはバカ...

来週で今年もラストです。ふるさと納税を忘れずにね。

【サラリーマン超必見】ふるさと納税は『楽天ふるさと納税』が一番お得こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 皆さんふるさと納税をしていますか?ふるさと納税をしていない方は、今すぐに始...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です