投資成績

【2022年5月2週目まとめ】-32万円(-3.63%):決算を受けてか暴落中…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

GWも明けて再び社畜の日々が帰って来ました。今月からは結構忙しくなってきて、残業が発生しそうです。社会保険料にも関わってくるので、5月までは残業を抑えたいところです。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-321,060円(-3.63%)です。今週は大暴落してしまいましたね。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

  1. 伊藤忠商事
  2. 三菱ケミカル
  3. アグレ都市デザイン
  4. オリックス

今週の日本市場は一時期2.5万円台に突入するなど、最悪の展開でした。金曜日に少し盛り返しましたが、雀の涙です。

アグレ都市デザインは好決算だと思ったのですが、暴落していますね。これが織り込み済みというやつか、決算の内容がそうでもなかったのか、なんなのかよく分かりません。グロースかつ高配当銘柄なので、もう少し持ち続けようと思います。

伊藤忠商事も決算を受けて大きく下げていますね。含み益でうはうはしていたのに、気がつけば含み損状態です。

オリックスは株主優待を2年後に廃止ですか。JTと同じようにその分を配当や自社株買いなどに回すようで、その点はプラス要因です。ただ、まさか株主優待を廃止するとは思いませんでした。

メディカルネットやシルバーライフは上向かず。シルバーライフはともかく、メディカルネットがこの株価はおかしいと思うんですけどね。毎週思いますが、なかなかうまく行きませんね。

その他銘柄も良いところがなく、基本的には下落していますね。来週は地合いのよい1週間になると良いですね。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です