投資成績

【2021年1月1週目まとめ】+7万円(+1.04%):オリックスとGMOインターネットが絶好調!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

2021年も明けました。今年もゆるく適当に毎週更新していきますので、よろしくお願いします。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+77,410円(+1.04%)です。久々に大幅下落です。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. GMOインターネット
  2. オリックス
  3. システム情報

今週の-5.0%以上銘柄

  1. サムティ

さて、2021年も幕開けです。なぜか仮想通貨が爆上がりですね。私はこのタイミングですべて売却しました。2018年付近に100万円投資(投機)しましたが、結局85万円になって返ってきました。15万円の損失ですが、一時期90万円の含み損だったことを考えると良いと思っています。この85万円はさっそく株資金に充てたいと思います。

その仮想通貨の影響を受けてからか、GMOインターネットが10%以上の株価暴騰です。気がつけばダブルバガーです。株主優待がしょぼくなってしまいましたが、元々くまポンなんて無かったもんなので、大した影響はなさそうです。

そして何よりオリックスがなぜか好調です。要因はよく分かりませんが、株主優待や高配当がある限り、この会社には投資し続けたいですね。

システム情報も好調でした。1,000円代まで落ちてきたものの、ついに1,100円代に復帰です。底打ちだったら良いんですけどね。

一方で主力銘柄でもあるメディカルネットとシルバーライフは揃って下落です。メディカルネットはこの1,000円が一つの目安となり、売りたくなる衝動に駆られますが、メドピアの二の舞とならないように、握力強くホールドしていかなければなりません。

サムティも決算の嫌気からか、大きく下落しています。NISAとして購入してしまったので、売るに売れない状況です。これは三菱商事も同様ですね。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です