投資成績

【2020年12月4週目まとめ】-17万円(-2.40%):メディカルネットとシルバーライフの主力2銘柄が大幅下落!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今年も残り1週間となってしまいました。年初からコロナが流行りだしましたが、個人的には充実した1年間を送れました。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • システム情報 1,062円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-177,900円(-2.40%)です。久々に大幅下落です。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

  1. メディカルネット
  2. シルバーライフ

今週はメディカルネットとシルバーライフの2つの主力銘柄が大幅下落です。この2銘柄だけでマイナス20万円です。長期を前提にしていますが、この下げ幅は厳しいです。

そして100株だけですが、久々にシステム情報を買い増ししました。7月に高値を付けてからだだ下がりですが、さすがにそろそろ止まっても良いのではないかと思い、購入しました。1,000円を割ってしまったら、枚数を増やしていきたいですね。

ビーグリーもなかなかうまく行かずに含み損。やっぱり12月の権利確定日を過ぎると、下げるんですかね。月曜日に売却するかどうか、そろそろ決めなくては。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です