投資成績

【2020年9月2週目まとめ】-3万円(-0.46%):シルバーライフの決算発表!月曜日はどうなるか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

やっと涼しくなってきたこの頃。投資成績も寂しくなってきましたが、今週も報告していきます。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

  • 日本モーゲージ 1,002円×200株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-34,440円(-0.46%)です。今週も日経平均株価は上昇している中で、マイPFを減少しています。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. オリックス

今週の-3.0%以上銘柄

  1. ビーグリー

株価の面では意外とオリックスが好調です。以前1,250円で購入した甲斐がありました。1,100円台でも購入しておけば、と後悔です。

日本モーゲージは月曜日に注文忘れで株価が下がってしまいました。もしかしたら火曜日に少し戻すかも、という淡い期待は無駄に終わりました。残念ながら今後は購入することないだろうな。

ビーグリーはここ1ヶ月株価がだだ下がりなんですけど、いつ底なんでしょうか。気がつけば含み損第一位となっていました。

そして期待のシルバーライフの決算発表でした。決算の内容自体は良くもなく、悪過ぎもなくと言った所でしょうか。特に今回の工場拡張に対する投資は社運を掛けるものだと気概を感じます。だって売上高88億円ながら、50億円の投資をしている訳です。これを社運を掛けないと言うのであれば、なんて言うのでしょうか?

短期的には下げそうですが、長い目で見ると期待をしています。含み益になるのは何年後でしょうか。楽しみにしております。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

GMOインターネットの株主優待申請は4月1日から始まっています。漏れなく対応しましょう。使い道の困るくまポン500円クーポンは以下でおすすめの商品を紹介しています。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です