投資成績

【2023年3月3週目まとめ】-61万円(-4.73%):クロス・マーケティングを一部損切り、アグレ都市デザインを買い増し!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

ついに住む家が決まりました!これからの新生活楽しみですね。家具とか食器とか日用品を揃えなくてはいけないので、2人で100万円ぐらいは覚悟しておいたほうがよいかもしれません。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • アグレ都市デザイン 1,640円×300株
  • オリックス 2,318円×100株

売り

  • クロス・マーケティング 657円×800株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-612,590円(-4.73%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

  1. シルバーライフ
  2. オリックス
  3. 三菱商事
  4. 三菱ケミカル
  5. メディカルネット

いやー、今週はキツすぎつ地合いでした。日経平均株価は3%弱下落したのに対し、マイPFは5%近い下落。60万円減ったと考えるとメンタルやられますね。給料何ヶ月分でしょうか。銀行が破綻とか何してんだよ。アメリカが収まったと思ったら、今度はスイスですか。

まずはクロス・マーケティングをここで一部損切り。ちょっと切り替えが遅かったかな。まだマイPFの中で大きく占める主力銘柄ですが、来週にもう一度売却をするかもしれません。ちなみに配当金はNISA分だけ受け取り、自分名義のは貸株設定になっていました。(泣)

クロス・マーケティングを売却した資金でアグレ都市デザインを買い増ししました。3月配当金銘柄ですので、ここからさらに上を目指してほしいという思いで追加しました。予想配当は78円ですので、一気に3.4万円入ってくる想定です。不動産のグロース銘柄としても、今後の株価に期待したいです。

シルバーライフが激やばで1週間で30%以上の下落です。なんでこんなことになったのか。売上高の鈍化やFC加盟店の減少など悪材料はあるものの、そんなに下がるもんなんでしょうか。

オリックスもNISA枠で100株追加購入。買ったそばから大暴落です。株主優待の権利確定に向けて上がると思っていたのですが、考えが浅はかでした。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です