投資成績

【2020年7月2週目まとめ】-30万円(-4.56%):シルバーライフが大幅下落…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週も激しい下落でした。日経平均株価はそこまでだったので、マイPFだけがくらっています。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • テクノホライゾン 923円×600株

売り

  • テクノホライゾン 1,017円×600株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-150,590円(-2.55%)です。

今週の+3.0%以上銘柄

なし

今週の-3.0%以上銘柄

  1. シルバーライフ

まずはシルバーライフ。今週は10%以上の下落で、決算後の大暴落と同水準まで落ちてきました。主力銘柄としてはかなり厳しい展開です。それでもシルバーライフのFC店でもある『まごころ弁当』は、7/12現在でも7月に6店舗オープンと、2日に1店舗ほどオープンしています。少し期待はできるかな?

また、テクノホライゾンを初購入しましたが、金曜日に良い感じに株価が上がったので即売ってしまいました。来週下げる場面があったら、再び買いに向かいたいです。

悪材料としては明光ネットワークジャパンの優待改悪です。永久塩漬け銘柄としていましたが、そろそろ清算すべきですかね。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

GMOインターネットの株主優待申請は4月1日から始まっています。漏れなく対応しましょう。使い道の困るくまポン500円クーポンは以下でおすすめの商品を紹介しています。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です