投資成績

【2020年2月2週目まとめ】-1万円(-0.10%):メドピアとシステム情報が大暴落!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週も続々と決算発表がありましたね。決算跨ぎは厳しい結果になりました。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • システム情報(3677)874円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-12,500円(-0.10%)です。これで週連続の下落でしょうか。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. GMOインターネット(9449)
  2. シルバーライフ(9262)
  3. ツクイスタッフ(7045)

今週の-3.0%以上銘柄

  1. メドピア(6095)
  2. 極楽湯(2340)
  3. システム情報(3677)

今週も決算の発表が多かったですね。無難な進捗にも関わらず下げる銘柄が多く見られました。

まずはシステム情報です。順調な進捗かと思われましたが、2日連続で売られていますね。たまらず100株追加しました。NISA枠で購入していますので、値上がり期待しています。

メドピアも売られていますね。既に400株分は売却済みで100株しか保有していませんが。15万円以上利確していますので、ぎりぎり良かったです。集中投資の怖いところです。

また、極楽湯は中国でのコロナウイルスによる影響です。まあ株主優待目当てで無料入浴券が廃止されない限りは持ち続けますよ。

一方ポジティブな反応は、ツクイスタッフやシルバーライフが先週売られすぎたのか反発しています。大事な介護セクターとして保有していますので、これからに期待です。どちらも購入金額がかさみますので、追加購入は慎重に行きたいです。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

今週も載せておきます。GMOインターネットの株主優待でもあるくまポン500円割引券。正直使い道に困っていたので、他の方がどのような商品を購入しているのかまとめてみました。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です