投資成績

【2019年12月3週目まとめ】+8万円(+1.48%):再びメドピアが動きました!ケンウッド初購入

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週もメドピアが火を噴いてくれました。その他銘柄は軟調な展開です。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • システム情報(3677)1,070円×100株
  • JVCケンウッド(6632)271円×300株
  • ツクイスタッフ(7045)2,463円×100株

売り

  • JT(2914)2,531円×100株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:別名義口座

並び順を含み益順に変えました。

先週と比べて+82,960円(+1.48%)です。今週は売買が多くて、本当にこのプラスなのかよく分からなくなってしまいました。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. メドピア(6095)
  2. パルコ(8251)

今週の-3.0%以上銘柄

なし

まずは今週もメドピアが元気です。メドピアだけで20万円の含み益です。このような銘柄をどんどん増やしていきたいです。

そして次にパルコです。Jフロントリテイリングに1,850円でTOBされるので、そこまで値上がりするでしょう。それに伴い株主優待の廃止です。映画が無料で観られる株主優待であったため重宝していましたが、少し寂しいです。もちろん株主優待カードも廃止です。

PARCO(パルコ)の株主優待は映画が無料!さらに最大10%オフのクレジットカード申し込み可こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 今回は大都市を中心に存在している、大型ショッピングセンターでもあるパルコの...

またJTを100株売却しました。今年度の税金対策のため売却したような感じです。その資金を持って、システム情報の買い戻し、ケンウッドの初購入、ツクイスタッフの買い増しをしました。

まずはシステム情報。1,000円に収束する傾向があるにも関わらず1,070円で手を出してしまいました。案の定少し下落しています。これは手を出さない方が良かったのかな?と後悔中です。

また初めてケンウッドを購入しました。ドライブレコーダー首位というのは当たり前ですが、スマホアプリや医療分野にも進出しているのは初めて知りました。業績とかまったく見ていませんが、ポテンシャル重視かつ、非常に参考にさせていただいているTwitterの方の情報を頼りに購入してみました。

あとはツクイスタッフの含み損が悔しくてナンピンです。大暴落後に丸く上昇していたので、ナンピンをしてみたのですが、購入した直後から下落。あるあるですが、気長に待ちたいと思います。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

残すところ今年も1週間です。ふるさと納税をやっていない人は早くやりましょう。楽天ふるさと納税ならば楽天市場で物を買う感覚でできるので簡単ですよ。

【サラリーマン超必見】ふるさと納税は『楽天ふるさと納税』が一番お得こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 皆さんふるさと納税をしていますか?ふるさと納税をしていない方は、今すぐに始...

過去には『いちご』や『いくら』を貰いました。

【ふるさと納税】北海道白糠町から1kgのいくらが届きましたこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 楽天ふるさと納税で申し込んだいくらが届きました。 北海道白糠町から1kgのい...
ふるさと納税で「いちご」12パック届きましたこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。今年度のふるさと納税第一弾です。ふるさと納税ではフルーツがおすすめです。 いちご...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です