投資成績

【2019年10月1週目まとめ】-2万円(-0.46%):日経平均株価が大暴落!我がPFは許容範囲

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週は日経平均株価が急落して、もちろん私のPFも被弾しました。しかし、意外と下げ幅は少ないかな?

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 灰色:NISA口座
  • 水色:別名義口座

先週と比べて-24,270円(-0.46%)です。日経平均株価が下落した中で少し踏ん張れたかな。という印象です。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. KDDI(9433)

今週の-3.0%以上銘柄

  1. オリックス(8591)
  2. 三菱ケミカル(4188)

再びオリックスが下げ始めています。再度1,500円を割り切りそうになったら、一旦数を増やそうかと思います。

オリックスの株を購入した理由は…株主優待・高配当・業績の点が魅力!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 私はオリックスに魅力を感じ、株を購入しました。どのような魅力があるのか解説...

システム情報は思ったより伸び悩んでいます。少し資金がありますので、こちらも買い増ししていきたいですね。

気がつけば極楽湯がじりじり下げています。数少ない温泉銘柄ということもあり、頑張って欲しいですね。高齢化になりつつある今では、温泉は良いコミュニティだと思うのですが、どうなんでしょうか。実際に行くと高齢者が目立ちます。

温泉好きの株主優待は極楽湯がおすすめ
【株主優待】極楽湯は4回無料で入浴!温泉・銭湯好きへおすすめ極楽湯の株主優待がおすすめな理由を紹介しています。配当利回りは低いものの、優待利回りを含めるとおよそ7%まで上昇するため、車で極楽湯に行ける範囲にある方はおすすめの銘柄です。...

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【株初心者】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

イオンカードの20%キャッシュバックが終了してしまいました。近所にイオンがないので、ほとんど使うことが無くなってしまいますね。今どき0.5%ってかなり還元率がしょぼいですし。

【使って気づいた】イオンカードセレクトのデメリットは?日常では使いにくい?こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 クレジットカードを作ってから『こんなのであれば、作らなければ良かった』と、...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です