投資成績

【2019年5月2週目まとめ】-15万円(-3.03%):今週も大幅下落!クワザワが頑張ってる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

ゴールデンウィークも終わりましたが、日本の株価は嫌な傾向です。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

先週と比べて-148,650円です。今週も全体的に下げました。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. クワザワ(8104)

今週の-3.0%以上銘柄

  1. JT(2914)
  2. 三菱ケミカル(4188)
  3. 明光ネットワークジャパン(4668)
  4. 北川精機(6327)
  5. 伊藤園優(25935)
  6. TOKAI(3167)
  7. イオン(8267)
  8. ウェルネット(2428)
  9. 三菱商事(8058)

今週は下げ幅が多すぎていちいちチェックはしたくありませんが、今度はなぜかクワザワ(8104)が+6.5%の上昇でした。気がつけば含み益になっているので、どこかで利確をしたいですね。

今週は日経平均株価も下落しており、同タイミングで評価額が下がっています。よくよく見ると今年は一時期元本を上回りましたが、一瞬で戻ってしまいました。

▼使用している証券口座はこちら▼

GMOクリック証券の公式HP👈

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のまとめ

5月は記事を投入しました。

まずは楽天ポイントについて。楽天証券を使用すると、楽天ポイントが貯まります。私はGMOクリック証券がメイン口座ですが、最近楽天証券も使用しています。特に投資信託を購入する際に、1%のポイント還元があるのは嬉しいポイントです。

【楽天ポイントざっくざく】楽天証券のメリットを徹底的に紹介!国内には証券会社がたくさんあります。野村證券やSMBC日興証券、大和証券など、いわゆる大手企業からネット証券と呼ばれるSBI証券、松井証...

私が実践している固定費削減方法です。収入を増やす前に、支出を減らすことは一番大事なことです。できることから実践してみてください。

【社会人5年目以下向け】私が実践中!誰にもおすすめな固定費節約方法のまとめこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 職場とかで株式等投資の話をすると、捻出できるお金がないと言う方が多いです。...

楽天証券と並んでクレジットカードで投資信託を購入することでポイントが貯まるつみき証券。エポスゴールドカードが欲しいので、こちらも満額購入しています。

【ポイント計算】つみき証券で投資信託を購入すると、どのぐらい貯まるのかtsumiki証券(つみき証券)ではエポスカードで投資信託が購入できます。このクレジットカードを用いるメリットとしては、ポイントが貰えることです。実際に毎月の投資額としてどの程度ポイントが貰えるのか計算しました。...
tsumiki証券(つみき証券)のおまけ
tsumiki証券(つみき証券)からお守り(オマモリ)が届く。何の意味があるのか。こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 つみき証券の口座開設をしてから、変な分厚いものが届きました。中に入っていた...

PayPay(ペイペイ)でお得な支払い方法を考えてみました。ヤフーカードが最大還元も受けられますが、kyashも同水準まで引き上げられますね。

【最大4%還元】PayPay(ペイペイ)にチャージするクレジットカードのおすすめは?こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 最近盛り上がりを見せているQRコード決済です。○○Payと言う名のQRコー...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です