投資成績

【2020年1月4週目まとめ】-5万円(-0.89%):シルバーライフが東証一部に上場しましたがナンジャコレ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

シルバーライフは絶妙なタイミングで購入できた。と思っていたんですがね。当日は。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • シルバーライフ(9262)2,825円×200株
  • システム情報(3677)1,075円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-55,450円(-0.89%)です。2週連続で下落中です。年末の7連勝が嘘のようです。

今週の+3.0%以上銘柄

なし

今週の-3.0%以上銘柄

なし

今週のトピックと言えばシルバーライフを購入したことです。まさかの購入した当日に東証一部上場という奇跡的な運を持ち合わせましたが、まったく恩恵を受けず。むしろ下落しているんですけど何でですか。一時期は東証一部上場狙いの銘柄も流行ったのですが。

気がつけばJTが大幅に下落していますね。やはり2,500円付近で売却しておくべきだったか。ただタラレバを言ってもしょうがないので、もう100株は今年中に売却したいですね。

メドピアは今週も大幅に下げてしまったか。と思っていましたが、そこまで下げていませんね。金曜日の下げ幅が大きかったので、それの印象が強かっただけかもしれません。

また、3月の株主優待に向けてTOKAIを購入しました。300株まであと100株なので、2月中には揃えたいです。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

今週も載せておきます。GMOインターネットの株主優待でもあるくまポン500円割引券。正直使い道に困っていたので、他の方がどのような商品を購入しているのかまとめてみました。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です