投資成績

【2018年2月3週目まとめ】株主優待目当てでビックカメラ購入しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。
昨日はフットサルや飲み会で週次まとめができませんでした。
早速ですが、2018年2月の3週目の取引結果をお伝えします。
前週よりはよい兆しです。

今週の取引結果

ビックカメラ(3048)
1,615円で買いました。
ビックカメラは2月と8月の株主優待なので、長期保有メインで買いました。
しかも2月分は2000円分の優待券が貰えます。
Panasonicのエネループが欲しかったのでこれで買う予定です。

その他の売買はありません。

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

そういえばまだ全ての株を見せていませんでしたので、現在保有している株式を公開します。

コカ・コーラ(2579)は株主優待目当てで長期保有中です。
SDエンターテイメント(4650)も株主優待目当てで長期保有中です。
野村HD(8604)は値上がり希望で保有中ですが、絶賛含み損です。
GMOインターネット(9449)は株主優待目当てで長期保有中です。
東京電力(9501)は値上がり希望で保有中ですが、こちらも絶賛含み損です。
なんで値上がり希望株が含み損を抱えていて、しかも200株も持っているのか…
そろそろ野村証券と東京電力は売るべきでしょうか。しかも東京電力は配当金も出ないポンコツ株とは購入するまで気が付きませんでした。

メインで使用している証券会社はGMOクリック証券ですが、松井証券も使用していてそちらは完全優待用です。
下記が松井証券です。元々松井証券で運用していたのですが、GMOの方が優待と合わせるとお得なためGMOをメインにしちゃったんですよね。

極楽湯(2340)は年1回温泉無料券が5枚来ています。
伊藤園(25935)は年1回飲料水が届きます。
TOKAI(3167)は年2回水が届きます。
TOKAIについてはこちらを参照下さい。

https://kenchopi-note.com/kabu/yutai/201701-tokai

パルコ(8251)は年2回映画が無料で観られます。毎年コナンを観て、その他何を観ようか迷っているのでどなたか一緒にいかがですか?(適当)
イオン(8267)はイオンでの買い物3%キャッシュバックですが、近所にイオンがないため冬眠しています。
前まで徒歩圏内にあったのですが、転勤に伴う形で引っ越しちゃったんですよね。

今週の仮想通貨


先週までBinanceにあるリップル(XPR)分を忘れていました。
ついに70万円代に復帰し、マイナスも30万円になりました。
ぐんぐん上がってくれ!!

今週のまとめ

今週は週末に掛けて底打ち感が出てきたため、ビックカメラの株式を購入しました。
次週はJTを狙って行きたいです。
(既に今日の月曜日に購入済みです)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です