投資成績

【2024年5月4週目まとめ】-13万円(-0.95%):今週も新規銘柄を購入!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

日曜は久々にJリーグを現地観戦してきます。もちろん浦和レッズです!今年はこのような趣味を楽しみながら過ごしたいですね。

https://x.com/kenchopi17/status/1794624958221656422

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • ニチリン 3,868円×100株

売り

  • KDDI 4,382円×100株
  • シルバーライフ 943円×200株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:一般口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-34,050円(-0.38%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. 三越伊勢丹

今週の-5.0%以上銘柄

  1. GMOインターネット

今週の日経平均株価は微妙に下落しており、マイPFももちろん下降しています。3週連続下降と良いところがありませんので、少し銘柄を整理しました。

まずはKDDIを100株利確しました。GMOクリック証券口座を少しずつ解体したく考えておりましたので、利益が乗っている100株を利確しました。SBI証券で保有している300株は絶賛含み損中ですので、マイPFの中でも下位に沈んでしまいました。NISA枠も合わせると200万円以上と結構な割合を占めています。ランディックスに次いで2位の銘柄です。

ついでにシルバーライフも200株損切りしました。元々3,000円ぐらいで買っていた銘柄ですので、逆トリプルバガーですね。2025年問題と言ってもなかなか株価が上がらず。設備投資でグリッチ状態かと思いきや、株主優待も廃止とあまり良いところが見られませんでしたので、NISAの400株を残してすべて売却しました。これでよかったんだ。。。

その代わりにニチリンを初購入しました。業績も安定しており高配当銘柄としても期待できるので、購入に踏み切りました。本当は藤倉コンポジットを購入した年初からウォッチしていたのですが、ずるずるこの日になってしまいました。今はすぐさま含み損となっていますが、きれいな右肩上がりのチャートですので、今後も期待したいです。

三越伊勢丹は今週も調子が良く、マイPFを引っ張ってくれています。株主優待目当てのみならず、キャピタル目当てでもう少し買っておくべきだったか。

NTTもようやく底打ちしましたかね。まだまだ買い増ししていきたいので、頼みますわ。

今週はこの辺で。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です