投資成績

【2022年11月4週目まとめ】+26万円(+2.33%):マイPFの含み益1位が交代!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

水曜日休みは最高!お陰様で今週もフルスロットで仕事をしていました。メリハリをつけるとはこういうことだと思うんですよね。当社は残業代が全額出ますので、バリバリ働きます。もちろん36協定があるので、そもそも何十時間も働けませんが。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+264,930円(+2.33%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. 三菱商事
  2. オリックス

今週の-5.0%以上銘柄

なし

日経平均株価は2週間ぶりの上昇となりました。マイPFは日経平均株価の指数以上の上昇となり、嬉しい限りです。

まずはマイPFの含み益1位に伊藤忠商事が躍り出ました。1位とは言え15万円程度とは物足りなさ過ぎますが。。。特に材料は出ていない認識でしたが、アメリカバフェットが買い増した?との情報が材料に当たるのですかね。このおかげで急激に株価が上昇しました。これは三菱商事も同様ですね。

クロス・マーケティングはここで下げ止まり感が出てきました。この水準で買えるのはバーゲンセールだと思って、来週以降も積極的に買い増ししていきたいです。

メディカルネットもそろそろ株価を上げてほしいところです。500円台だったのは決算発表のあった7月が最後と、日の目を浴びない期間が長いですね。そろそろ一足早い冬を超えてほしいのですが。次の決算発表は1月と我慢の時間が続くかな。

オリックスも久々の5%以上の上昇だったでしょうか。こちらは配当や株主優待目当てですので、あまり気にしていないのですが、11月頭に決算があまり良くなくて売られていたのですが、こちらもやっと底打ちでしょうか。まぁ日経平均がすこぶる上がっているので、ただ上がっている可能性もありますが。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です