投資成績

【2022年8月1週目まとめ】+11万円(+1.20%):クロス・マーケティングの決算まであと少し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

まだまだコロナが落ち着きそうに無いので、今週は全日在宅勤務としました。周りの人も結構コロナになっており、他人事ではないですね。皆さんも気をつけましょう。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • メディカルネット 500株×442円

売り

  • ビーグリー 100株×1,512円
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+117,920円(+1.20%)です。日経平均株価も1%程度の上で将ですので、同程度のリターンとなっています。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

  1. オリックス

今週は少し売買を行いました。

まずは長期保有していたビーグリーの売却です。決算の内容を受けて大きく上昇していましたので、一旦すべてを売却しました。元々短期保有予定でしたが、長く保有していましたね。結局2回の株主優待受け取りと、通算18万円ほどのプラスとなりました。結構稼がせてもらいました。そもそも漫画を読まないので、株主優待もそこまで必要ではないですしね。

そしてメディカルネットを500株追加です。合計240万円ほどの投資額となり、マイPFの1/4を占めます。1ヶ月ぐらい前に決算を受けて大きく下げたものの、悲観する内容ではないかと。株価も底打ち感があったので、ここで500株追加しました。この追加が吉と出るか凶と出るか、来週に期待です。

マイPF第二位のクロス・マーケティングも大きく上昇している訳ではありませんが、地道に株価を底打っています。15日の本決算に向けてまずは思惑で上げて、決算内容でさらに上げてほしい願望。いつもは決算で株価を上げていたのですが、前回は大きく下落しましたね。そろそろ800円と言わず、1,000円を奪回してほしいところ。

後は先週買い増しした三菱商事がめちゃくちゃ良い決算を出してくれました。伊藤忠は前期比だと微妙だったが、この決算を市場はどう評価しているのか。私はよく分かりませんが、三菱商事ほどでは無いにしろ、普通、または少し良い結果なのではないでしょうか。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です