投資成績

【2022年5月1週目まとめ】+0万円(-0.06%):決算が続々!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

夢の10連休だったGWは早くも終了です。週休3日の企業も増えてきていますが、週休5日ぐらいほしいです。世間も休みだと観光地は激混みなので、あまり好きではないのですが、今年は結構リフレッシュできました。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • クロス・マーケティング 882円×200株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+2,010円(-0.06%)です。集計方法がいまいちなので、額としてはプラスですが、率としてはマイナスです。先週からほぼ変わらなかったと思ってください。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

  1. ビーグリー

今週の日本市場は2営業日と少なかったですが、アメリカでは上げ下げが激しかったですね。なぜか日本はあまり影響を受けず、日経平均株価も微妙に上昇で終えました。いつもは連れて下げるはずなんですけどね。

まずは今週もクロス・マーケティングを200株購入し、合計1,400株となりました。こちらは5/16に決算を控えています。ここ最近は決算の度に株価が上昇していますので、今回も期待しています。

アグレ都市デザインも金曜日に決算発表でした。増益、増収、増配と素人ながら好決算だったのではないでしょうか。配当性向も30%程度とまだまだ余力はありますし、売上も前期比16%の上昇と、まだまだ成長性が伺えます。一方で気になる点は営業活動のCFがマイナスに転じているところ。あとはアセットソリューション事業が来季には4倍まで見込めているのか。決算の内容をぱっとみた感じの印象はこのぐらいですね。

メディカルネットやシルバーライフは上向かず。シルバーライフはともかく、メディカルネットがこの株価はおかしいと思うんですけどね。毎週思いますが、なかなかうまく行きませんね。

ビーグリーは6%以上の下落です。100株のみしか保有していませんので、影響は軽微です。情報処理技術者試験も終わったので、株主優待でもらったクーポンを使って漫画を読み進めています。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です