投資成績

【2020年6月3週目まとめ】+21万円(+3.58%):電子コミック銘柄を初購入!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週は調子が良く、先週の下落分を取り戻しました。また、今週は電子コミック銘柄を組み入れてみました。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+212,390円(+3.58%)です。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. システム情報
  2. ビーグリー
  3. TOKAI
  4. シルバーライフ
  5. 日本モーゲージ
  6. ベネフィットジャパン

今週の-3.0%以上銘柄

  1. オリックス

先週と変わって、今週は調子が良かったですね。

まずはビーグリーの初購入です。電子コミック銘柄を少し前から狙っており、なかなか手を出せなかったのですが、時価総額が100億円を超えていきそう(超えていった)ところで購入してみました。

とは言いつつも本音は、Twitterで少し話題になっていたのでとりあえず購入。これが功を奏したのか、早速含み益は15%程度です。業績を見るとこれからも伸びていきそう、かつ違法ダウンロードも漫画も対象となったことから、期待できそうです。

高配当株から小型株に転換して、コロナバブルの影響もあってか調子が良いです。

続いてシステム情報です。今週も3%以上の上昇と、売り時が難しいですね。シルバーライフは下がりすぎたのか今週は反発しており、その他日本モーゲージやベネフィットジャパンなども調子が良かったです。

反対にオリックスが下落していますね。ここは高配当かつ魅力的な株主優待なので、半永久的に保有していきます。今週配当金が入ってきましたので、株主優待の案内が待ち遠しいですね。

【2019年】オリックスから株主優待が届きました!カタログギフト(Bコース)で選べるのは56種類こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 2019年8月上旬にオリックスから株主優待が届きました。初取得ですので嬉し...

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

GMOインターネットの株主優待申請は4月1日から始まっています。漏れなく対応しましょう。使い道の困るくまポン500円クーポンは以下でおすすめの商品を紹介しています。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です