投資成績

【2020年4月2週目まとめ】+40万円(+6.70%):初の全銘柄上昇!!システム情報が良い感じに

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週は大幅上昇です。先週分の下落をなんとか取り戻しました。乱高下が激しい相場だと精神も擦り減らしてしまいます。ほっとくのが一番です。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+402,230円(+6.70%)です。先週の下げ幅を取り返しました。1週間でこんなに変わるなんて、素人は手を出しちゃだめですね。火傷します。そして含み損も-16%になりました。一時期は30%を超えていましたので、なんとかここまで来れました。ツクイスタッフはたまらず損切りしたのですが。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. GMOインターネット
  2. メドピア
  3. TOKAI
  4. 極楽湯
  5. 明光ネットワークジャパン
  6. ケンウッド
  7. システム情報
  8. オリックス
  9. JT
  10. シルバーライフ
  11. サムティ
  12. 日本モーゲージ
  13. 三菱商事

今週の-3.0%以上銘柄

なし

今週は先週と打って変わり、日経平均株価が1,500円ほど上げました。先週は1,500円ほど下げましたので、2週間前と変わりません。

ほぼ初めての体験で、全銘柄上昇しています。KDDIや三菱ケミカル、JTといった高配当銘柄が思わしくありませんが。

今週のトピックとしてはシステム情報です。今流行りのテレワークサービスの一つでもある『Telekumo(テレクモ)』の提供を開始したことが好材料となったようです。1ヶ月前は500円を割っており、バーゲン価格だったのですが、なかなか手を出せず。と言ったところでした。本音はもっと買い増ししたかったのですね。

超下落の際に仕込んだメドピアが既に10万円の含み益です。期待銘柄の一つなので、これからももっと上昇してほしいです。目標時価総額は500億円です。現在350億円なので、もう少し行けるかな。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

GMOインターネットの株主優待申請は4月1日から始まっています。漏れなく対応しましょう。使いみちの困るくまポン500円クーポンは以下でおすすめの商品を紹介しています。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です