投資成績

【2019年2月1週目まとめ】-9万円:JTと三菱ケミカルが大幅下落

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週は日経平均株価が500円ほど下げました。アメリカダウは上がっているのに、全然連動してないな。って感じです。残念ながら日経平均株価に連動して、私のPFも大幅に下げています。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

三菱商事(8058)3,158円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

先週と比べて-94,810円です。今週は大幅な不調です。

全面的に下げておりますが、GMOインターネット(9449)とウェルネット(2428)が上昇しています。去年の年末に駆け込みで購入したウェルネットが上昇してくれたのは嬉しいですね。

ウェルネット<2428 >が3日続伸。同社は2月5日大引け後に、近鉄百貨店が運営する“近鉄百貨店ネットショップ”にスマホ決済「支払秘書」の提供を開始したと発表した。これにより、クレジットカード以外での「即時決済」に対応できるようになったとした。

引用:Yahoo!ニュース

決算によって、JT(2914)や三菱ケミカル(4188)が大きく下げました。特にJTはそこまで悪い内容ではなさそうなのに、なぜここまで下げるのか。大型株でもあり、なかなかこれ以上の買いましは厳しいですが、三菱ケミカルは3月配当確定に向けて、もう少し買い増したいですね。

ちなみに期待のサインポストが大きく下げています。目標株価の6,000円はいつ届くのでしょうか。

また、三菱商事(8058)を購入しました。新たな高配当銘柄でもあり、はじめての商社株です。累進配当を宣言しておりますので、今後も配当金収入の目処が立ちそうです。気がつけば、株式売買の能力を諦め、配当金狙いにシフトしています。

▼使用している証券口座はこちら▼

GMOクリック証券の公式HP👈

\業界の中でも手数料が最低水準/

【株初心者】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のまとめ

先日ロンドンヒースロー空港に行った際に、プライオリティパスを使用してラウンジ使用しました。ゆったりとした良い時間を過ごせました。

【ヒースロー空港:ターミナル5】プライオリティパスでラウンジを使用したレビューこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 先日ヒースロー空港(ロンドン)に訪れた際に、ターミナル5のASPIREラウ...

ラーメンが好きなので、株主優待で無料で食べられそうな企業をまとめました。

【まとめ】株主優待でラーメンを無料で食べよう!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 日本人が大好きなラーメン。ラーメンを無料で食べられたらどれだけ幸せかと。そ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です