損益週次-月次まとめ

なぜオリックスは不調なのだ…(5月月次のまとめ)

こんにちは、けんちょぴです。いつも通り週次の進捗と、月次の進捗を発表します。

今週の取引結果

買い

なし

売り

キューブシステム
 930円×100株で購入→881円×100株で売却
 →4,900円の損出

株価の頂上で買って、下がってきたので売りました。週末には926円まで戻してきており、投資のセンスのなさに嘆いています。

やっぱり株主優待目当てで長期保有した方が良いのかな。と近頃思ってきました。

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

先月末

今月末

先週比-6,850円で、先月比 -21,420円です。この中には売却した野村HDも含んでいますので、実質-10,000円ぐらいです。

アイティーフォー(4743)とGMOインターネット(9449)が引っ張ってくれた一方で、JT(2914)やオリックス(8591)などの高配当狙いの株が下がっております。

特にJTは6月が配当日なので、今月は楽しみでもあります。

今月の仮想通貨

先月末

今月末

先月約57万円→今月48万円の、先月比-9万円です。
※バイナンスのリップルは反映されていません。
 0.1BTC分あるため、約8万円と考えています。

残念ながら、80万円台まで戻ってしまったものの、様々な企業が仮想通貨に参入を発表しているので、兆しは明るいと信じています。(頼むから明るくなってくれ)

今月のクラウドファンディング

振込日 会社名 金額
2018/5 ラッキーバンク ¥989
2018/5 maneo ¥5,263

maneoとラッキーバンクで合計6,252円でした。

ついにラッキーバンクからの分配金が一部なくなりました。さらに、150万円投資分(70万円+80万円)の返済ができないかもしれないと不安要素しかないここ最近です。

仮想通貨でもやられているのに、まさかのソーシャルレンディングまでとは…
良い勉強代になりそうです。

今月のまとめ

株に仮想通貨がマイナスと続いている中で、さらにソーシャルレンディングの一つでもあるラッキーバンクが危ないと、今月はふんだり蹴ったりな月でした。とほほ。

6月は待望のJTの配当日でもあり、株価を少しでも戻してくれれば明るくなれると思っています。

あわせて読みたい
【おすすめ】イオンカードセレクトはイオン株主優待と組み合わせれば最強のカード 小売業界最大手でもあるイオンが発行しているイオンカードを紹介します。 家の近所や生活動線上にイオンがある方は必ず持っておきたいオスス...
ABOUT ME
けんちょぴ
けんちょぴです。 2016年大学卒で保険SEの仕事をしています。 主に株式投資や仮想通貨、クラウドファンディングなどの運用について書いていきます。 その他保険関係、システム関係、面白そうなことを書いていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です