その他

はじめまして

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめまして、けんちょぴ(@kenchopi17)です。まだまだ構築中で初投稿なので暖かく見守って下さい。

さっそくですが簡単に自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

プロフィールに書いていますので、割愛します。

プロフィールはじめまして、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 当ブログの訪問ありがとうございます。このページでは、当ブログを初めて訪れ...
<スポンサーリンク>

なんでブログやりだしたの?

社会人2年目にもなり実家暮らしも重なり、かなりの余裕資金が出てきました。
そもそも大学2年生ぐらいから株主優待って最高じゃね?って思い投資をしていて、最近本格的に株やろうかなと思いました。

最近ではだけではなく、クラウドファンディング仮想通貨などの投資・投機をしており、どれだけ稼げたのか・損したのか可視化したいなーと思い、記録をしたいからです。
その中でも、「そこら辺の素人でも稼げるんだぜ」とか「あいつ損出ばかり出しててだせー」とか世間に公表したかったことが、ブログを始めたきっかけです。
このブログをきっかけに株などの投資に興味を持っていただければな、と思っています。

ちなみに、専門的なことは書きません(書けません)ので、専門的なことが聞きたいのならば他をあたって下さい。下記が投資対象先です。

なにに投資しているの?

株式とクラウドファンディングをメインに運用し、一発逆転の意味を込めて2018年1月より仮想通貨にも手を出しました。

株式(200万円)

株については株主優待目当てで数年前から投資していますが、2017年は
・売買で21万円(この相場にしてはかなりしょぼいか)
・配当金で3万円(税金差引後)
・株主優待で3万円相当
という結果が得られました。

クラウドファンティング(200万円)

クラウドファンティングは2017年下期から始めたので、
雑所得を超えない程度の結果が得られました。
2018年度は確定申告が必要になってきそうなので、
確定申告についても学ばなくては。と思っております。

仮想通貨(100万円)

仮想通貨は、ついに2018年1月に口座を開設しました。
大暴落をした1月16日ぐらいから何も分からず始めました。
意外と底(だと思っている)付近で買えたので調度良いタイミングで始めました。
あと1日2日早く始めてたら恐ろしい。。。
各口座の開設遅延してくれていてありがとう。

2018年の目標

2017年は50万弱稼げたので、2018年は 100万円” プラスを目標に投資していきます。仮想通貨がどれだけ稼げるかor損するか未知数ですが、楽しめれば良いなと思います。
これからもゆるくブログ書いていくつもりなので、よろしくお願いします。
また、毎月10万円ほど追加投資していく予定なので、スタート時(2018年1月)の500万円から増えていく予定です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です