投資成績

【2024年5月3週目まとめ】-3万円(-0.38%):ランディックスを買い増し!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

少し仕事が立て込んでおり、疲れ気味です。目の奥がジーンと痛くなってきていますので、この土日は少し長めに寝ようと思います。もう少し平日も株価をチェックしたいのですが、寝る前ぐらいしかなく。。。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • ランディックス 2,399円×200株

売り

  • 藤倉コンポジット 1,408円×200株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:一般口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-34,050円(-0.38%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. 三越伊勢丹

今週の-5.0%以上銘柄

  1. NTT

今週の日経平均株価は上がったのですが、マイPFは逆行しています。

まずは三越伊勢丹が16%程度と決算を受けてなのか大幅上昇しました。こちらは株主優待目当てなので、決算内容はあまり見ていませんが、とりあえず嬉しいですね。

逆にNTTが5%以上のマイナスです。ここ10日以上連続で下げており、めちゃくちゃですね。ネットでボロカス言われている時こそ黙って買い増しですね。過去のJTのように。ただ、まだ配当利回りが3%前半とそこまで大きく無いのが、買い増しを躊躇ってしまいます。もう少し様子見ですかね。

ちなみにサムティは取締役3名が一身上の都合で辞任とのことです。うーん、これはやらかした系ですかね。業績には影響が無いと信じていますので、一旦ホールドです。

ちなみにランディックスを200株買い増ししました。本当は減らしたい気持ちもあるのですが、安くなっていると思って購入してしまいました。買った直後から更に下落するのがオチなんですけどね。一応2円は増配してくれたので、減配よりはマシです。

今週はこの辺で。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です