投資成績

【2022年8月2週目まとめ】+4万円(+0.47%):日経平均株価は絶好調だけど、マイPFは…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

日本はお盆シーズンで休みの方も多いですね。私はちょっと時期をずらして休暇を取って北海道に行こうと思います。昨年度はコロナ感染者増のため、見送ったのですが、今年はもういいでしょう。サッポロ割もあってお得に行けそうです。美味しいものや良い景色を眺めたいですね。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+46,640円(+0.47%)です。日経平均株価も1%程度の上昇ですので、少し寂しい結果に。取り残されている感が否めません。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

なし

日経平均株価も株価を取り戻してきて、年初来高値まであと少しですね。ただ、マイPFはそこまで大きな動きなし。

来週は主力銘柄のクロス・マーケティングが本決算を迎えます。中期経営計画記載の売上高が300億円に届く見通しがあるのか、時期の予想はどれほどかが注目ポイントでしょうか。4Q営業利益マイナス予想はすでに株価織り込み済みであってほしいですね。あとは株主還元がどうなるのか。昨年度は記念クオカードの記念優待を作りましたが、個人的には増配を続けてくれればOK。

先週買い増ししたメディカルネットは軟調な展開です。こちらが大きく寄与してくれないとマイPF的にかなり困る。3年ほど見据えて組み込んでいるとは言え、早期で結果がほしいところです。このクロス・マーケティングとメディカルネットが同様に株価が上がってくれれば、マイPFの損益もだいぶ改善されるはずです。

すでに売却したビーグリーが株主優待の改悪?ですか。少しウォッチしていたので、もし暴落するようでしたら買い戻ししますか。

伊藤忠商事と三菱商事は明暗を分けましたね。あの時点で伊藤忠商事を売却し、三菱商事に乗り換えておくべきでした。まぁ分散という意味では伊藤忠商事を持っておくことももしかしたら今後吉と出るかもしれません。知らんけど。

今月末に株主優待権利確定日を迎えるコメダをもう一名義買い増ししたいところですが、高値圏にいるので、なかなか買えず。結局購入できずじまいとなりそうです。もう少し下がったら購入しようかな。貴重な8月銘柄ですので、増やしていきたいところですが。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です