投資成績

【2022年6月1週目まとめ】+30万円(+3.28%):国民皆歯科検診の検討が加速中?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

ここ最近飲み会が増えてきており、個人的にコロナ前の日常が戻ってきています。むしろコロナの反動からか、以前より飲み会があります。なかなか体が付いていけないので、歳を感じてきました。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

  • メディカルネット 969円×100株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+300,360円(+3.28%)です。先週に引き続き、今週も含み益が増えました。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. メディカルネット
  2. ビーグリー
  3. アグレ都市デザイン
  4. コメダHD

今週の-5.0%以上銘柄

なし

今週の日経平均株価は3%以上の爆上げで、それに伴いマイPFも同じほど上昇しています。

まずはメディカルネットです。先週に国民皆歯科健診の導入検討とのニュースがあり、その思惑から月曜日はストップ高まで行きました。その後徐々に株価を下げてきましたので、200株だけ利確しておきました。あと600株ほ捌きたかったのですが、指値に引っかからず継続保有です。

ビーグリーやアグレ都市デザイン、コメダHDも5%以上の上昇です。最近株主優待の廃止が相次いでいますが、ビーグリーとコメダHDは自社系の株主優待ですので、株主優待が廃止されることは当分無いと思っています。そういえばコメダ珈琲で使えるコメカに残高が付与されましたので、また行かなくては。

一方でクロス・マーケティングは今週も下落です。なかなか株価が上向きませんが、買い残も整理されてきていますので、もう少しの辛抱でしょうか。業績に関してはピカイチですからね。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です