投資成績

【2021年11月4週目まとめ】-20万円(-2.73%):暴落の兆しが見えてきたので、ここで購入に向かっていきたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

火曜日まで5連休としていましたので、水曜日は鬼のように仕事が溜まっていました。株価も見る余裕もありませんでしたが、どうやら怪しい雲行き。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

  • クロスマーケティング 1,187円×100株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-205,030円(-2.73%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

  1. メディカルネット
  2. GMOインターネット

今週の日経平均株価は暴落。そして来週からの雲行きも怪しくどうなるのでしょうか。ただしピンチはチャンス。この暴落で購入に向かえば、明るい未来が待っているかもしれません。

まずは今週もクロス・マーケティングです。こちらも下落しそうでしたので、最後の100株も売却しました。短期的にはこの売却が正解でした。もっと暴落するのであれば、また再購入をしようと思います。

ビーグリーは微妙に下落しています。やっぱり1,900円には届かないのでしょうか。とりあえず12月の株主優待権利確定日に向けて売却していこうかしら。12月23日まで待てなさそうですな。

今週はシルバーライフが微増しました。どうやらひふみ投信でも購入しているようで、これは期待の表れといっても良いのではないでしょうか。来週月曜が怖いですが、なんとか乗り切って欲しい。

たまには新たな銘柄紹介を。11/15にROEや売上上昇率などでスクリーニングをした結果数名柄がヒットし、以下の2銘柄が面白いなと思っていました。アグレ都市デザインに関しては5日移動平均線にタッチしたら購入しようと監視していましたが、残念ながらタッチせずに暴騰していきました。こちらは買わなくて失敗でした。

もう一つは前に短期的に保有していたテクノホライゾンです。ファンダメンタルズ的にはまったく分析していないので分かりませんが、スクリーニング上は結構良い数字だったのかなと。ただ、チャート的に見てみるとヒットした日が上値で、それ以降は下落に転じています。こちらは買わなくて正解でした。

どちらの企業もスクリーニング的には良い結果でしたが、なかなか簡単に上がるものではありませんね。また機会があれば紹介していきます。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です