損益週次-月次まとめ

ついにRPA銘柄が来た!!(5月2週目のまとめ)

こんにちは、けんちょぴです。
今週は多くの企業の決算発表があり、多くの企業で株価に変動が見受けられました。私のポートフォリオはその恩恵を受けたのかな、と思います。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

含み益は先週比 +56,390円です。
ついにRPA銘柄でもある、アイティーフォー(4743)が来ました!!株価は1.5倍になっていますね。もう少し購入しておくべきでした。これからも伸びるのかどうなのか、いまいちよく分かりませんので、そろそろ一旦利確を狙って行きたいですね。

アイティーフォーと同様、GMOインターネットも決算が好印象で大幅高となっております。こちらは株主優待用に長期保有漬けですので、そこまで気にしていないです。ちなみにGMOインターネットから、先日半年分の株式取引手数料のキャッシュバックがあり、2,500円分のキャッシュバックを受け取りました。

反対にオリックスは決算前に期待され株価が値上がりしたのですが、決算後に期待よりも下回ってしまった?ので一時的に株価が暴落してしまいました。

今週の仮想通貨

先週:約58万円→今週:約54万円の、先週比-4万円です。
※バイナンスのリップルは反映されていません。
 0.1BTC分あるため、約9万円と考えています。

ビットコインが週末に掛けて90万円台に落としてきたため、今週は下落しました。
さすがに80万円にはならないだろうと、5,000円ぐらいですが、ネムを仕込んでおきました。

今週のまとめ

ついにRPA銘柄でもアイティーフォーが上がって良かったです。そろそろ次なる銘柄を仕込みたいと思っていますが、勉強不足により何が良いのか分かりません。

 

ちょうど昨日に楽天とヴィッセル神戸が勝利したため、楽天で+3倍セールしていました。
そのため、北海道白糠町の「いくら」目当てにふるさと納税をしました。

楽天でふるさと納税をすると、ポイントも貯められるので、ふるさと納税する時は楽天一択ですね。

ABOUT ME
けんちょぴ
けんちょぴです。 2016年大学卒で保険SEの仕事をしています。 主に株式投資や仮想通貨、クラウドファンディングなどの運用について書いていきます。 その他保険関係、システム関係、面白そうなことを書いていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です