ふるさと納税で「いちご」12パック届きました

ふるさと納税で「いちご」12パック届きました

こんにちは、けんちょぴです。今年度のふるさと納税第一弾です。ふるさと納税ではフルーツがおすすめです。

いちご(さがほのか) 270g×12パック(熊本県産)

大阪府泉佐野市への1万円の寄付で届きました。

泉佐野市には1月初旬に申し込み、1~2ヶ月後にお届けと言われていたにも関わらず、3ヶ月後になったことはマイナスなポイントです。返礼品の到着が遅れて、泉佐野市の口コミでは散々に言われています。 

しかし、いちごの品質は当たり前に良いです。早速食べてみましたが、普通に美味しく、何個でも食べられます。ふるさと納税でいちごはおすすめと言い張れます。

発送遅延を除けば最高のふるさと納税です。
リピートしたいふるさと納税でしたので、来年もいちご申し込みたいです。

残念ながら泉佐野市では、このいちごのふるさと納税は既に扱っていないですが、下記は自治体や産地が違うものの、同じ品種を扱っているふるさと納税です。

ふるさと納税は楽天ふるさと納税がおすすめです。ポイントも貯まるため、自己負担額2,000円の元も取れます。取り扱い品数ならふるさとチョイスがおすすめです。

今までペットボトルやご当地ジュースなどの飲み物ばかりでしたが、フルーツも良いですね。これぞふるさと納税って感じです。しかし、フルーツだと賞味期限を気にしないといけませんので、気をつけて下さい。

一人暮らしだと、一人で12パックも食べるのは難しいので、実家ぐらしや家族と暮らしている方におすすめです。

けんちょぴメモ(5段階評価)

品質  :★★★★★
自治体 :☆☆☆☆★
お得度 :☆★★★★
リピート:☆★★★★